脱サラしてお店を出すなら代理店契約が簡単!

代理店契約なら商品開発も宣伝もする必要がない

脱サラをして事業をしたいといっても、なかなか一人では難しいです。まずそもそも商品がないのですから事業を立ち上げることもできませんよね。フランチャイズ方式なら、こうした問題も一発で解決ができます。なぜなら、フランチャイズ方式ならすでに売れている商品を自分の代理店で取り扱うことができるからです。毎年新しい商品を開発しなくても、本部から送ってもららえますし、それで商売ができるわけです。宣伝も本部でやってもらえるので、その恩恵に預かれます。

開業初心者にもぴったりなフランチャイズ方式

したがって、フランチャイズ方式は開業初心者には非常にメリットがあると言えます。開業資金も300万円程度で済みますし、実際にお店を開くまでのアドバイスもすべて本部からしてもらえます。忙しいときには本部や周辺店舗から応援を呼ぶこともできますし、一人では絶対にできないような安定経営ができるので最高です。ロイヤリティは納めなくてはいけませんが、それ以上のメリットが受け取れるので人気が高いです。業種もいろいろ選べるので自分の好きなフランチャイズと契約可能です。

万が一失敗をしてもリスクが少ない

フランチャイズ契約の場合は、もしも立地などに恵まれなくて閉店ということになったときにも、ダメージは最小限に抑えられます。商品は本部で引き取ってもらえますし、赤字が出ることがあまりありません。ですから、まず経営とはどういったものかを確かめるために手を出してみるのもいいでしょう。最初に出したお金は戻ってくることがありませんが、自分一人で失敗したときと比べると雲泥の差があるはずです。再起もしやすいので、初心者にはオススメです。

代理店の募集情報は、様々な媒体で紹介されることがあり、各業者の最新のサービスの特徴を比較することが大事です。

Comments are closed. Posted by: admin on